Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Tana_Yumi 's Column

夏のベストフードとドリンク

Weekly Topic: Best summer foods and drinks

2023-08-18

先日、スープカレーを初めて食べに行きました。
生まれて初めて食べるスープカレーはどんなものかと興味津々で、
 
食べてみると、カレーはカレーですが、普通のカレーとは別物でした。
 
今回はスープカレーの専門店に食べに行ったのですが、辛さレベルが0〜100倍から選べて、お店の方曰く、「韓国料理が大丈夫な場合は、30倍でも大丈夫」とのことだったので、私は韓国料理の辛い料理は苦手なので20倍にしてみました。

20倍は私にとってちょっと辛かったかな?と思いましたが、「辛ければ辛いほど使われているスパイスの量が増えるので美味しい」とのことで、 このくらいの辛さを選んで正解でした!

ラッシーも一緒に頼んで、お店の方が気を利かして食べている途中に持ってきてくださり、美味しく完食しました!

涼しい部屋で汗をかきつつ食べるスープカレーとラッシー、おすすめです♪

 

Got a question? Click to Chat