Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Naomi in BRU 's Column

足るを知る

Weekly Topic: Summer vacation plans

Aug 5, 2023

夏休みの予定ったって。。
 
まわりはみーんな海外旅行だ。
私にはお金がないし、彼氏にもお金がない。
 
他人は他人。
とはいえ、他人の旅行話でざわつく私の心を、彼氏はわかっている。
 
こないだの週末、国内に住む友達の家を訪ねた。
 
宿屋を経営する友人の施設に無料で一泊させてもらい、翌日、近隣を散歩した。
古い城塞を見学する。
長年放置された中世の城を、物好きな大学教授が修復した、調度品も立派な城だ。
物知りのガイドさんに色々説明してもらう。
見学後、お昼ごはんに地ビールとチーズとかぼちゃのスープを頂いた。
 
「俺いま凄く気分がいい。海外に行くお金も時間もないけど、今お前と一緒に楽しい時を過ごせて最高に楽しい」
と食卓で彼氏は言った。
 
私も、とても、幸せだった。

Got a question? Click to Chat