Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keisuke.H 's Column

子供のケンカ

Jul 29, 2023

「僕は大きくなったら正義の味方になるんだ」
「悪いやつをやっつけるんだ」
幼稚園の頃の私は喧嘩が弱いくせに、
悪いことが許せなくて友だちとよく喧嘩した。
 
覚えているかな?
センバくんがマヤちゃんを泣かせたときは殴りかかったね。
取っ組み合いのケンカになって二人ともボロボロになったっけ。
そのあと、仲直りして引っ越すまで一番の友だちだった。
センバくんとはどうでもいいことでよくケンカしたよね。
 
ゲームのリセットボタンを押されたとき。
悪口を言われたとき。
データを消されとき。
センバくんには悪気がなかったかもしれないけど、
当時の私はそれらが許せなかったんだ。ごめんね。
 
でも、ケンカのあとはどっちも母親に怒られて仲直りしたっけ。
ケンカしっぱなしは気分が悪かったし、
謝って仲直りすると前よりも仲が良くなって嬉しかったんだ。
 
センバくんとは引っ越してから会わなくなったけど元気にしているかな?
私は今日も元気だよ。

Got a question? Click to Chat