Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Shoko

暑さをどう乗り切る?イギリスver

Jul 11, 2023

こんにちは!
日本語教師のShokoです。

今週のトピック
『暑さをどう乗り切る?』
を今私が住んでいるイギリスバージョンでお送りします。

皆さん、イギリスにどんなイメージがありますか?
おそらく「暑い」イメージはあまりないですよね。

私もありませんでした。

去年、イギリスにきて初めての夏を体験したのですが、
ものすごく暑い日が数日続きました。

イギリスは、日本と違って、エアコンがないお家やお店が多いので
去年の夏はとても大変な思いをしました。

暑いので、私はよく、アイスクリームを食べたり、
エアコンのついているお店やジムに行って涼んでいました。



これは私が一番気に入っていたマンゴーのソルベです。

今年の夏は、イギリスの北の方へ行ってみようと思っています。
(スコットランドに行ってみたい♪)

みなさんは、この夏どう過ごしますか?



Got a question? Click to Chat