Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Hikari Spiritual 's Column

学び

2023-07-04

こんにちは。スピリチュアリストミディアム、ヒーリングミディアムのHikariです。

本日のスピリチュアルメッセージ

もし、あなたが自分の選択や決断にこうかいをしているかもしれません。
人生の大きな決断であればあるほど、まちがった選択をしたと感じるときは、そのこうかいも大きいと思います。

そのとき、はじめは、
あの人がこう言ってくれたから、あの人がこう言ってくれなかったから、
友人知人がそうアドバイスしてくれたから、友人知人がそうアドバイスしてくれなかったから、
天気や気象条件が晴れだったから、暑かったから、寒かったから、雨だったから、雪だったから、
誰かがこう言ったから、

たしかに、あなたがこうした方がよかったな、という選択を
家族や友人や誰かが、現在あなたがこうすべき選択の方を言ってくれていたら、どんなによかったかと
思うでしょう。

でも、本当は気づいているはず。心のどこかで。
自分の心の弱さ、恥をかきたくない、うまくやりたい、悪者になりたくない、よく思われたい、嫌われたくない、誰にでもよく思われたい、怖い、さみしい、
どっちもとりたい、

とその弱さを受け入れ、その弱さを責めるわけでもなく、これが私、と受け入れてあげる。
そのとき、世間でいう、責任が自分になる、責任主体となる。

本当に痛い想いをすると、そこから人間は学び、二度と同じまちがいをしないようにしようと思う。
実際に行動もできる。もちろん、100%ではなくても、明らかに行動が変わってくる。

そのとき、その一見間違えたと思う選択も、自分にとっては本当につらい間違えの選択なのですが、
霊界の視点から見れば、
その間違えから気づき学んだということは、それは一つの学び気づき成長であり、
たましいが磨かれたということ。
霊界の視点から見れば、その経験は実は、無駄でも間違えでもなく、大きな学びと成長なのです。

とはいえ、現実世界に生きていて、毎日その日々を送っていると、たった一度の選択にこうかいもでてくるでしょう。でも、それもすべて愛しい自分の気持ちであり、それが自分なのだと弱さもいとおしく思い、
さらに、その弱さを責めるのでなく、その弱さを受け入れて気づき学び、成長することが
たましいのレッスンであると、自分に伝えてあげることで、
あなたのたましいは輝きをとりもどすと思います。

もし、なにか人生の選択、結婚、仕事、転職などで悩んでいられるかたがいらしたり、
けなげにとてもがんばっていても何か心奥深くこうかいしていることがあられるかたがいらっしゃるならば、
このメッセージが何かの気づきや癒しになりましたら幸いです

メッセージを読んでいただきありがとうございます。

あなたのたいせつな現世での時間をたいせつになさってくださいませ

Got a question? Click to Chat