Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sono 's Column

生ごみの捨て方。コンポストとは?

Weekly Topic: How to Live Eco-Friendly

Dienstag, 27. Juni 2023, 14:10

私は以前にもコラムに書きましたが、宇宙や、地球に興味があります。
その影響で環境についても興味があります。

普段からしていることは資源になるもの、包装紙や、段ボール、牛乳や卵のパックなどはリサイクルしています。
また、着なくなった服や、使わなくなったものはエコリングというなんでも買い取ってリサイクルしてくれるところに持っていっています。

ごみは最低限にお抑えれていると思いますが、生ごみが厄介です。
生ごみはそのまま水だけ切って捨てていましたが、それでは水気が十分切れず、ごみ処理場で燃えづらくなるそうです。
そのため生ごみ処理機や、コンポストが環境にいみたいです。
私はまだ両方ともできていませんが、いつか一軒家に住むことになったらコンポストをやろうと思っています。コンポストとは土に生ごみを入れ、土に返す。という処理方法です。
土にかえる経過も見てみたいです。

今は庭がない為できないので、チラシの上に生ごみを広げ、できるだけ乾燥させてから捨てるようにしています。
ゴキブリなどの発生も防げるそうなので手間ですが頑張ってやっています!



Got a question? Click to Chat