Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sono 's Column

結婚式の余興で…

Weekly Topic: What do you look forward to this Spring?

Montag, 20. Februar 2023, 22:28

この春、私の友人の結婚式があります。
そこでなんと、余興でピアノを弾いてほしいとお願いされました。

もちろんOK!!!

私は人前で演奏するのが好きなので、ワクワク♪

私はクラシックが専門なのでシューマンの献呈がいいかな~と思っていましたが、友達はこの曲を知りませんでした。
いろいろ考えた結果、クラシックではなくポップスを弾くことにしました。
結婚式といえばスーパーフライの「愛をこめて花束を」ですよね。
この曲を演奏することにしています。他にもいい曲あったら教えてください!
どんなアレンジにしようかな~。少し派手なアレンジも入れたいですね。
まだ何もとりかかっていませんが(笑)
そろそろ練習開始します!汗

ポップス地味に緊張します~~汗
ポップスは人前で弾く機会があまりないのでいつも新鮮な気分です。

楽しみだなあ~~~♪

ーー
レッスンではクラシック以外のジャンルもしていますのでお気軽にリクエストください!
楽典だけでなく、ポップスに使えるコードのレッスンもあります。
興味ある方はぜひ!
お待ちしております♪

Got a question? Click to Chat