Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chef Suzuki 's Column

主夫でもないのに・・料理をする

Dienstag, 17. Januar 2023, 22:20

こんにちは。
ある時は主夫
ある時も主夫
そして・・・・いつでも主夫の主夫・スズキです。
イエイエ…違います、シェフ・スズキです。
今日は和食・・・明日は中華・・・そして、明後日は洋食を作る何でも屋のシェフ・スズキです。

大衆食堂に行けは何でも安くて食べれる!
回転ずし屋に行けば安く寿司が食べれる!
コンビニには・・・パック料理が色々とある!
そして・・・・お金を出せば美味しい料理が食べれる!
そんな時代に生きているオイラ・・・・
ん~・・・何かオイラの流儀に合わないような?????

ある方が申しました・・・何を?・・・今言うから、お待ちよ!。
”いつ食べても同じ味で、安心できる”・・・と
作り手と食べ手の気分で料理の味は変わります。
怒っている作り手が創る料理は・・・辛いかも?・・塩辛いかも?
怒っている食べ手には・・・料理の味が解らないかも?
体調は毎日変化します
主夫、主婦は食べての体調を観ながら料理を作る
その前に・・・・家庭料理は楽しく作り、楽しく食べる!事が肝要と思いますね。

レストランで気取ってワインと料理・・・・
ひと時の・・・快楽・・・それも良しです!




主夫・スズキは・・・・親子丼を作る!
タマゴは二度に分けて加える
出し汁4:醤油1:みりん1煮少しの砂糖で”たれ”を作る



主夫・スズキは”赤飯”を作る



主夫・スズキは”ワンタンメン”を作る・・・

何時でも冷蔵庫と”にらめっこ”の主夫・スズキ
主夫・スズキさん・・・・貴方のご趣味は?
それは・・・食べ手をデブらせることです!
美味しい料理を作り食べていただき・・・日に日に太る姿を眺めるのが楽しい!
でも・・・一つ問題が有るんです。
それは・・・一緒に食べるオイラも太るんです。
身長177センチ、体重82キロ、ウエスト80センチ、胸囲116センチのオイラは・・・今、115キロのドラム缶スタイルだ~・・・ダイエットせねば!

シェフ・スズキ

Got a question? Click to Chat