Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor GUCCI 's Column

風水講座:捨てるルール

Вторник, 12 Апрель 2022 r. 00:00

風水キネシオロジー講座ではヨーロピアン風水をお伝えしています。
とりあえず取説的なことをあげると、
成功する捨て方ルールには、以下五カ条があると言われてます。
 
其の1) 一つのエリア、一つの部屋から始める。
其の2) 取りかかる前に、部屋の中を見渡す。
其の3) 部屋の中でも一番気になる場所から始める。
其の4) その場で判断、その場で捨てる。
其の5) 迷うものは保留して、再チェック。
 
捨てる、取っておく、保留、と3つの袋を用意して
迷ったものは一週間後にまた見直す。
以前、職場を異動になった時はこれ、使いました。
 
気になるエリアですが、
金運とか恋愛運とか、お好みのエリアに的を絞ってやると
目的意識も伴ってなかなかはかどるかもしれませんね。
 
私は転職を繰り返すスキゾイドなので、
仕事のエリアに当たっている玄関を、かなり掃除してました。
 
前までは靴も出しっぱなしでしたけど、
玄関はエネルギーも出入りする大切なエリアということで、
一足しか置かないようにしました。
履かない靴は思い切って捨て、
ブーツなどシーズンオフのものは物置に移動させました。
 
その頃の玄関は団地でもともとスペース的に広くなかったので
モノを置くことも出来ないから、
タタキに水を流し、
ホコリや泥が溜まらないように
ちょくちょく掃除をします。
 
鏡を置いている場合は、
汚れたり、曇ってたら✖️(NG)。
いつもきれいに磨いておく方がいいです。
 
もともと構造上暗めの玄関ですが、
それでも最初に比べると、ずいぶんサッパリしたものです。
相変わらず転職をすることにはなりましたが、
その際の気持ちが、かなりそれまでとは違っていたのが
私にとっては大きかったです。
 
 
また、お友達と話していて思ったのですが、
「どこから手をつけていいかわからない…」と
固まる時は、
「あなたにとって居心地のいいお部屋ってどんな感じ?」
と、自分に聞いてあげると、
けっこう動きが出始めるきっかけになるようです。
 
やらなきゃいけないコト…、
と思うと、気も重いものですが、
ベクトルを変えるきっかけは案外いろいろあるもので。
彼女もスキゾイドだったので、
想像力とか夢を描く能力というエッセンスを使って
その後、お掃除もはかどったそうです(笑)。
 
掃除ができたらクリアリングして、気の浄化するとさらに効果的。
塩やアロマを使って、掃除機をかけた後
「ネガティブなエネルギーを吸いとってね♡」とお願いしながら
アロマを焚いたり、塩をまき、
掃除機で塩は翌日吸い取ってしまいます。

風水キネシオロジーレッスンでは、あなたの開運エリアを筋肉反射テストで
チェックしながらお悩み別に対応していきます。
お家は外側のオーラともいわれますので
風水修正することはオーラを整えることでもあります。

おもしろいですよ☆彡知ってみると。

Got a question? Click to Chat