Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Shizuka. 's Column

スケジュール更新・オランダの様子

Feb 20, 2021

こんにちは。
トロンボーンレッスン、カウンセリング、日本語レッスンをやっていますShizukaです。

講師コラムというものがあったんですね!
文章を書くのがすきな私にとって、とても嬉しい機能です。
これからちょこちょこ書いていこうかなと思っています。

まず、ながーーいこと触っていなかったスケジュールを更新しました。
時差もありかなり限られた時間になってしまいますが、もしお時間合えばみなさんとレッスンでお会いできると嬉しいです♪


さて、私の住んでるオランダですが、先週はかなり冷え込み最低気温がマイナス11度までさがることもありました。
私は四国出身なのですが、基本的にあまり雪はふらない地域なので、寒かったけれども新しい体験で、新鮮でした^^

アムステルダムでは8年ぶりくらいに運河も凍った模様。
スケートを楽しむ人がかなり見えましたが、私はただアイスの上を歩いただけでした。。
来年。。は降らないかもしれないだろうから、また8年後、いや10年後にでも・・・!!!笑

といいつつ、それから一週間たった今日はいっきに最高気温17度!
現在も私のiphoneには16度という数字が出ています(笑)

ようやく太陽も見られ、とても明るい気分です♪


Shizuka

Got a question? Click to Chat