Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Dyoko

6月24日は何の日?

Jun 26, 2020

皆さん、6月24日ってなんの日か知っていますか?
キリスト教の国ではこの日は、聖ヨハネの生誕の日、つまりお誕生日で、祝日なのです。
有名な洗礼者ヨハネですね。 ちょうど夏至を過ぎたところで、日中の長さが一番長くなるころで、スペインンでは、学校も終わり夏休みにはいったころなので、この日から週末にかけてに村や町でお祭りを数日間お行ったりします。

ま、今年はコロナの影響で、イベントは無いみたいでしたが、それでも今週から非常事態宣言解除となったので、たくさんのスペイン人が国内を移動しています。

6月にもなれば、すでに夏まっさかりで、毎日毎日暑い日が続くのですが、今年はとにかくよく雨が降っていて、先日も雷をともなう雨が降り、まさか、もう秋?というようなお天気でした。
ま、これだけ雨が降れば、今年は水不足解消かと。

日中の温度が35度以上になってくると、庭のお花もどんどん枯れてきて、暑さに強い花をさがさないと??

町にはノースリーブにショートパンツの人たち歩いていますが、今年はそれにマスクが加わりそのうえサングラスをかけているので、なんだかすれ違っても、気が付かないですね。

さすがスペイン人、オシャレなマスクも出始めていて、面白いのですが、最近回ってきたビデオには、自分の口元を写真に撮ってプリントしたマスクが登場!

いろいろ考えますね。

Got a question? Click to Chat