為您的日常生活增添色彩。

Satomi career coach 転職活動をはじめる前の自己理解90分

転職活動をはじめる前の自己理解90分

90分鐘 8,000點

Skype課程

自分の強みを知ってこそ活かせる!仕事をもっと楽しむために、まずは自己理解からはじめませんか?今必要なのは「問い」の力~自己理解でわかる転職成功への道筋

課程介紹  

「職業選択の自由」
 
これはみなさんが学生のころ勉強した
日本国憲法で保障されている権利です
 
日本では当たり前に「職業を選ぶ自由」があります
これはとてもうれしい自由ですが、選択肢がありすぎて
選べないということにもつながっています
 
・業界はどこがいいの?
・未経験の職種に就ける?
・正社員・派遣・契約社員どれが自分にあうの?
・会社って山ほどあるけどどうやって選ぶの?
 
 
数多くの仕事があって、働き方も選べる時代に自分に合った仕事を見つけるのは
より一層、難しいと感じるのは当然です
 
 
また仕事選びにはたったひとつの正解があるものではありません
あの人の正解は私の正解ではないし、私の正解はあの人の正解ではありません
これがキャリアの悩みが続く原因の一つです
 
 
仕事選びは洋服選びに似ています
洋服を選ぶときにはまずはじめに
自分のサイズを知っているという前提があります
 
 
まずは「自分がどんな人間であるか」を知る
これが仕事選びでも欠かせません
 
 
誰か目線ではなく、自分にしっくりくるものを選ぶ必要があります
まずは自分の体型・サイズ・容姿を知り趣味嗜好も考える
 
 
自分を無視して仕事を選ぶことはできません
 
 
でも、意外にみんな「自分を知る」という
このプロセスを飛ばしてしまいます
 
 
なぜなら、客観的に「自分を知る」のはとても難しいから
そして一人で考えていると思い込みなどが邪魔して
一向に答えが出ないということもあります
 
 
結果、いつも「仕事選び」で悩まされるということに・・・
 
 
自分にとって何が一番大切で、本当はどんな未来を望んでいるのか?
 
 
キャリアづくりが自己責任の時代になった今、真剣にキャリアと
向き合っていく必要があります
 
 
まずは、はじめの一歩から
「自己理解」からスタートしませんか?
 
 
 
\こんな人におすすめ/
?キャリアの方向性がよくわからない
?自分に合う仕事があるのかわからない
?自分こと(強み・価値感)をよく理解していない
?今の仕事・会社で働くことにやりがいを感じない
?ワークライフバランスをとりたいができる自信がない
?自分にはどんな仕事もうまくいかないような不安がある
?転職したいけど、自分の強み・やりたい仕事がわからない
?今の仕事では社内の評価も上がらず給与アップも見込めない
?自分の5年後、10年後の仕事にポジティブなイメージが持てない
?今後のキャリアプランを立てたいけど、第三者に相談してみたい
?仕事を変えたいけど、どんな仕事を選んでよいか選ぶ基準がわからない
 
 
 
<レッスン概要>
?キャリアの経歴と悩みをヒアリング
 
?自分にあったキャリアの選び方
 
?自己理解ワーク
 
?理想のキャリア
 
?質問タイム
 
この講座は「自己理解」からはじめて自分を知り、
自分が求めている仕事・働き方を見つける内容になっています
 
考えがまとまってない、うまく表現できないかも~
きれいな日本語になってないしという人も大丈夫です
安心して受講してください
 
ゆっくりと自分の思い・考えを言葉にしていく
 
まずは自分の思いや考え方に客観的に気づいていきましょう
 
第三者との対話で今まで見えなかった新しい視点に気づいたり
自分に対して新しい発見があります
 
 
講座はマインドマップを使って、対話形式で自分の中から答えを
出していただくような形式で進めていきます
☆使った資料は受講後にプレゼント☆
 
 
 
 
私自身が自己理解をしないままに
転職を繰り返していたという過去があります
 
同じようにキャリアに悩む人に同じ失敗をしてほしくない
という思いがあり、キャリア支援のサポートをしています
 
仕事を選ぶ起点は「自分」です
みなここがブレるので、自分の選んだものが「ちがう」という結果になります
 
自己理解をすることで、自分で納得して次に進むことができます
それが自分の自信になり、自分の選んだことに対する自信にもつながります
 
なんとなく選んでいたことが、確信をもって選ぶに変わることで
キャリア迷子から抜け出すことができます
 
一人で自分に向き合う時間も大切です
 
でも、一人で自己理解しようと思ってもなかなかうまくいかない・・・
自分のことわかっているようでわかってないな・・・
実際に動き出せない自分がいる・・・
 
という人は、ぜひ、この講座を活用してみませんか?
 
自分探しの『答え』はどこか外にあるのではなく
あなたの中にしか存在しません
自己理解のワークで『自分の中にある答え』に気づいていきましょう
 
 
自分のよさが活かされない仕事をずっと続けることはほんとうに「がまん」の連続です
 
 
どうすれば自分のよさを活かして好きな仕事ができるか
この講座をきっかけに自分を見直す機会にしませんか?
 
 
『他の誰か』になるんじゃない
『自分らしく』なるために
 
 
失敗してきている私だからこそ、お伝えできることがたくさんあります
 
 
あなたを最大限に活かしていく「自己理解」のワークを全力でサポートします!
 
正在招收新學員!

咖啡滔客的取消政策

課程預約確定前
• 隨時可以取消。

課程預約確定後
• 課程開始時間的 前24小時 → 隨時可以取消。
• 課程開始時間的 24小時內 → 講師將可能收取課程取消費。
缺席→ 講師將可能收取課程取消費。
(請與講師確認詳情。)

講師的自我介紹  

出身於:   居住於:

1

課程數

4

學員數

使用
Satomi career coach
課程可能的時段
週一10:00-12:00
週一19:00-週二00:00
週二10:00-12:00
週二19:00-週三00:00
週三10:00-12:00
週三19:00-週四00:00
週四10:00-12:00
週四19:00-週五00:00
週五10:00-12:00
週五22:00-週六00:00
週六10:00-12:00
週六19:00-19:30
週六19:30-20:00
週六20:00-20:30
週六20:30-21:00
週六21:00-21:30
週六21:30-22:00
週六22:00-週日00:00
週日10:00-12:00
週日19:00-19:30
週日19:30-20:00
週日20:00-20:30
週日20:30-21:00
週日21:00-21:30
週日21:30-22:00
週日22:00-週一00:00


查看更多

課程的時段
將可能變動。

◆元社労士×GCS認定コーチ ◆人事の専門家×働き方改革講師 ◆得意:人の長所をすぐ見つける ◆Change for Career academy主宰 ◆東京在住/好きな言葉:上善は水の如し   転職・副業など新しいキャリアに挑戦して仕事を楽しみ 自分らしくありたいという方のサポートをしています。   昔、私は経理の仕事をしていました。 そのころからよく人に関わる相談ごとを受けていました。 経営...

講師提供的課程 

自分の強みを知ってこそ活かせる!仕事をもっと楽しむために、まずは自己理解から...

仕事を辞めようか・・・悩みをずっと一人で抱え込んでいませんか?

課程可能的時段


週一 10:00   12:00
週一 19:00 週二 00:00
週二 10:00   12:00
週二 19:00 週三 00:00
週三 10:00   12:00
週三 19:00 週四 00:00
週四 10:00   12:00
週四 19:00 週五 00:00
週五 10:00   12:00
週五 22:00 週六 00:00
週六 10:00   12:00
週六 19:00 週日 00:00
週日 10:00   12:00
週日 19:00 週一 00:00
課程的時段
將可能變動。

※ 以上為日本時間。登入後將自動選換為您的時區時間。

詳細時間表

學員的評價  

等待您於課程後留下評價!

關閉

線上客服諮詢