Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】相談する人って自分から作らないといけないんじゃないかと思う

Sep 20, 2024

連日、兵庫県知事の話題、テレビでやっていますが、

 

アッコにおまかせでは、

兵庫県知事の業績について触れていて、

この人、仕事はすごくできる人で、

公約実行率98%っていう話もしていました。

 

で、あっこさんがボソッと

「この人、誰か相談する人、いなかったんかなぁ~」

って言ったんですよ。

 

実は、

知事に限らず、

経営者とか、起業家とか、

上に行けば行くほど、

誰にも相談できなくて困っている人、たくさんいます。

 

特に、男性はその傾向があります。

 

経営者の会とか、

社長専門のカウンセラーやってる人もいるけれども、

それでも、相談しづらいようです。

 

でも、

困ってるとか、悩んでることばかりじゃなくて、

自分が間違っていないか、確認という意味でも

大事だと思うのです。

 

周りの人が気づいてあげるといったって

人の心の中ってなかなかわからないし、

大事な家族ほど、本音は見せないこともあるし、


 

やっぱり、

各人が、何かあったら相談するっていう風に思っていて、

相談できる人をきちんと作っておくことが

大事なのかなって思います。

 

Got a question? Click to Chat