Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Chef Suzuki 's Column

ban.....バンズ

Sep 19, 2024

こんにちは。
コラムは・・・講師先生が読むの?。
それとも・・・生徒さんが読むの?・・・シェフ・スズキです。

一般レストランはメニューを変えません。
まず、変えても6か月に一度かな?。
高級レストランは春夏秋冬にメニューを変えるようです。

大衆食堂は・・・メニューを変えないで・・・追加します。
居酒屋も同じですね。
店の壁に張られたたくさんのメニュー‼。
一つの食材で何種類ものメニューを作る。
これが・・・大衆食堂や居酒屋の強さ!

タクシー運転手が立ち寄る食堂が至る所にあります。
シェフは六本木や赤坂の外れにある食堂に通っていた。
安くて・・・量があるし・・・メニュー豊富。

銀座にマクドナルドがオープンした時・・・
田舎から電車に130分揺られて・・・食べに来ました。
それから半世紀・・・

BUN・・・
甘味と塩味の少ない丸パンです。
ハンバーガーに合うように作られたパン。

ランチに‼。
同じバンで3種類つくりました



ベーコンタマゴバーガー
マヨネース
フレンチマスタード
ベーコンは焼いて油抜き・・・。
直径13センチのバン
具を加えると・・・1個で満腹になる。

で・・・残り1個を潰して・・・ラップで丸めると・・・・
表題の写真になるのだ。
その名は・・・潰ロールパン‼。

それでも・・・まだまだあるバン
今度は・・・スパゲッティ・バーガーである‼。

一言・・・
シェフの実家は”パン屋さん”
パンは好みではない。
ご飯の方が好きです。

シェフ・スズキ

Got a question? Click to Chat