Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Gemma Art 's Column

開聞岳・九州の山を水彩で描く

Sep 19, 2024

今日は、水彩で身の回りの風景や旅行先の風景画描けるといいですよね。
今日は水彩で描く九州の山・開聞岳を以前描いたのでお見せしたいと思います。




こちらの場所にいくまでが、、、なかなか簡単ではありません(笑)
というのは鹿児島の最南端にあるからです。いったことがある方もいらっしゃると思います。
ですが、私の情熱はそんな距離で負けるものではありません。
いろいろと電車をのりつぎながら、絵の具セットをかついでいってきました!

開聞駅という駅から歩いて行きました。



こちは現地でほぼ完成させましたが
こまかな細部は少し、宿所で手を加えました。時代劇にでてくる風景みたいで
後で見て気に入っています。


こちらがその現場です。



鹿児島の市内にホテルを借りていたのですが、
帰るころには真っ暗になっていました。

こちらは駅の近くの食堂で夕食です

水彩画の技術を磨くとぶらりスケッチ旅行もとても楽しくなるので
興味のある方は研究してみてください。
ではまた、次回お会いいたします。

Got a question? Click to Chat