いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ericanohoshi 講師のコラム

今夜は中秋の名月~満月の浄化パワー☆

2024年9月14日

皆さん、こんにちわ!
Ericaです。

9月18日は11時34分に魚座で満月を迎えます。
月の満ち欠けは、私たちに大きく影響を与えています。

特に女性は月の周期と生理のサイクルが同じせいか(28日サイクル)
無意識に心と身体が月と連動しているものだと感じています。

出産は新月・満月の時に多い、とはよく聞きますが、
私の出産時にそれを実感しました!

娘を出産したのは、ジャスト新月を迎える12時間ほど前でした。
出産の2日前に入院しましたが、新月の前後にかけて、
新生児室の赤ちゃんが続々と増えてきたのを見てナットクです!

さて、明日は魚座の満月です☆
魚座は12星座で最後の星座。1つのサイクルの終わりをあらわします。
終わらせるために「浄化」「癒し」のエネルギーが強く働きます。
魚座には「目には見えないもの」の意味があり、潜在意識、スピリチュアルなどが
魚座のテーマとなるので、潜在意識からの深い浄化が起こりそうです。

ふだんは気づけない心の奥底にあるものに気づき、
今後の人生において大事なメッセージを受けとりそうですね。

心身の浄化パワーが大きい満月なので、
今日・明日はリラックスしてお過ごしください。

特にひとり時間を持つことをおススメします。
いつもご家族に囲まれている方ほどぜひ。

可能であれば、アロママッサージを受けたり、
カードリーディング、ヒーリングを受けるのにすごく良い時です。
癒しや気づきの効果が増しましになりますよ!

一番おすすめなのは、お月様を見ること!
今日は中秋の名月。
夜空を見上げて、満月のパワーをいっぱい浴びましょう。
お月様、見えますように!


お気軽にご質問ください!