Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】【私の投資日記23】不動産、スムーズに売れた!

Sep 4, 2024

先週、不動産売ることにしましたっていうのを書いて、

 

その後、とってもいい営業さん(女性)に出逢うことができて、

とんとん拍子で話がまとまりました。

 

私が持っている物件はとっても小さな安い物件なので、

大手は相手にしてくれないところも多いのですが、

 

大手だけど相手にしてくれるところがあって、

しかも担当の営業さんが、とっても優秀で、

少しでも高く売れるように価格交渉したうえで

「買ってくれる人見つかりましたよー」って

お願いした翌日にはもう話を持ってきてくれて、

 

引き渡し日も、こちらの都合をよく考えて決めてくれました。

 

売り主のことをとっても考えてくれるところは、

やっぱり女性だな~って感じます。

同じ女性として、とっても嬉しい。

 

 

・・・で、売買に当たって、

いろんな書類の提出を求められました。

管理組合の議事録過去3年分とか、

長期修繕計画表とか、

オーナーチェンジの場合は、借主さんの情報も。

 

私は、書類はさっさと捨ててしまうタイプなのですが、

不動産関係だけはきちんと保管していました。

 

・・・なので、

これから不動産投資やる方は、

不動産投資関係の書類は、

とにかく全部保管していた方がいいと思います。

 

 

Got a question? Click to Chat