Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様のセミFIRE12】結婚に適した男がいない。。。

Sep 1, 2024

面白い記事を読みました。

 

あえて結婚しない女性が増えたのは、

仕事や趣味のためというよりは、

結婚に適した男が少ないからだ・・・というものです。

 

昔と違って、マッチングアプリとか、

相手を探す手段も増えて、範囲も広くなっているのだから、

相手はそれなりに適した人を選ばないと・・・

という周りの圧力が昔より強くなっている。

 

結婚に適した人というのは、

正社員で、年収500万円はあって・・・というような人たち。

 

そうすると、非正規雇用の男性たちは対象外になってしまうし、

 

 

女性自身が稼げるようになっていると、

わざわざ相手に経済力を求めないし、

 

子供が欲しい場合だって、

子供だけ作ってシングルマザーとして

生きていくという選択肢もあるし、

 

何のために結婚するんだろうという

結婚の意義がない。

 

・・・というような内容でした。

 

 

そうですよね。

パートナーといることは、

助け合える半面、ストレスにもなりかねないし。

 

 

自分にとって何が幸せなんだろうって

考えることが大事ですよね。

 

Got a question? Click to Chat