Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様のセミFIRE11】月15万円以下で楽しく暮らす人たち

Aug 25, 2024

この本、面白かったですよ。

 

 

ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす
Amazon(アマゾン)
 

 

 

毎月の支出が15万円以下です!という

おひとり様女子たちが登場します。

 

支出の内訳、お部屋の様子(写真付き)、

どんな生活をしているかなど、

それぞれ語ってくれています。

 

都内に住んでいて、15万円以下ですという方もいて、

すごいですね。

 

みなさん、食費が1万円行かないくらいなのですよ。

もちろん自炊なのですが、

それでも1万円程度に抑えられるなんて。。。。

 

 

みなさん、節約上手なのですが、

節約上手な人たちって、節約を楽しんでますよね。

 

そして、

お金を使わなければ幸せになれない・・・

なんていう呪縛は全くなく、

自分らしい幸せを楽しんでいます。

 

私も、もうちょっとミニマリストになろうかなと思いました。


Got a question? Click to Chat