为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

T.tadahiro 讲师的专栏

手番が大事

2024年8月5日

どうも!
最後の4つめになりました。手番こちらを解説!
終盤は、手番が大事、画像の図は終盤です。
どっちの手番かによって状況が大きく変わりそうですね。
先手、後手も手番の方が有利そうな感じ!
実際は、先手の手番です。
ちなみネットの対局なのですがここで私が指した手は、なんでしょう?

実際は、3三香成と指しました。
同玉に5二飛車成で相手の方が投了しました。
手番を意識して指しましょう!

最近は、講師コラムを更新してたんですが会社の方で昇進試験の話が来まして、そちらの勉強も頑張ってる状態なのです。

なのでコラムの更新頻度を減らします〜
が!授業は、全然受け付けてます!
むしろ、会社の勉強→将棋の勉強とメリハリ付けてやりたいので授業入れてください!

お待ちしております!




在线客服谘询