Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di tarot YURIA

【パワースポット】調神社の狛兎

Aug 2, 2024

お世話になります。
ゆりあです。
 
毎日暑い日が続きますね!
 
今日は人気のパワースポットシリーズ
今日ご紹介するのは、
調神社(つきじんじゃ) (埼玉県さいたま市浦和区)
 
なんとこの神社は狛犬ならぬ、狛ウサギがいます。
狛犬のところがウサギになっているのです!
 
調神社の「調」が「つき」と読むことから、
月の動物と言われたウサギを神の使いとしたようです。
 
新月は新しいことを始めるのにいい、
満月に財布を振ると、金運アップなど
 
月に関する様々なジンクスありますよね!
 
調神社には、いたるところにウサギの像があります!
 
 
また私のお気に入りの、三峯神社(埼玉県秩父市)は狛犬が狛狼(狛オオカミ)だったりと、
実は狛犬以外が神使となっている神社があります。
 
狛コアラがいる神社もあったりして!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お知らせ■
8月9日(金) 21:00~ 怖い話大会  開催いたします♪
 
グループレッスンです。
怖い話で、暑い夏も涼しく快適にしていきましょう。
 
当日はスカイプルームにてレッスンを行います。
当日(9日)の19時まで、リクエストを受け付けています。
 
ただみんなの話を聞きたいという方も、とっておきの怖い話があるという方も、
お気軽にご参加くださいね♪
 
 
 
 

Got a question? Click to Chat