Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akari I 's Column

夏休み親子フランス語講座を開催しました!

2024-07-29

こんばんは!暑い日が続きますね。すでに酷暑ですが、今がピークと信じたいです。
さて、昨日まで週末の二日間、「夏休み親子フランス語講座」を地元の公共施設で行ってまいりました。7月の二日間と、8月にも二日間開催します。本当に暑い中、小学生とその保護者の方々が、フランス語を習いに集まってくれました。本当に感謝です!内容は、半分お勉強で、半分ゲームなどの動きを取り入れた、遊びながら覚えるスタイルでした。
フランス語でメッセージカードを作成したり、仏絵本の読み聞かせなども行いました。
皆様、それぞれの思いでフランス語を習おう!と参加されたそうで、中にはこれから近々フランスに行く予定もある方々もいらっしゃって、お話を聞く私も本当に楽しかったです。
8月の二日間もまた頑張ります!では、また。

Got a question? Click to Chat