為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】楽しいというのは、嫌なことから逃げることなのか

2024年7月26日

SNSを見ていると、

いつも楽しそうに過ごしている人がいて、

ポジティブでいいなと思っていたのですが、

 

ずーっと見ていたら、

なんだ、嫌なことから逃げてるだけの人だったのか

ということに気づきました。

 

やらなければいけないことを先送りにしたり、

人にぶん投げたり。

 

そうすると、確かに自分は毎日楽しいかもしれないけれど、

 

先送りにした先には、

しわ寄せを食っている人がいるし、

 

押し付けられた人は、楽しくないし。

 

それって、本当に楽しい過ごし方なのでしょうか

と思ってしまいました。

 

 

本当に楽しいのって、

自分がやるべきことはさっさと責任をもって片づけるから

楽しく過ごせるのではないでしょうか。

 

 

これって、

ライフプラン考えるとか、

投資始めるとかにも共通することだと思います。

 

最初の「ちょっと面倒くさい」を乗り越えると

あと、すーっと行けるような気がします。

 

線上客服諮詢