Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Rie O.E

レッスンを取っただけで偉いです!

Jul 19, 2024

生徒さんからよく「英語の勉強になかなか時間が取れなくて」や「最近サボっちゃってて」
なんて言葉をよく聞きます。


何も心配しないで下さい!


実際は仕事に家事、人によっては育児や介護もあるし自分の時間だって必要です。
何もせずのんびりYouTubeやNetflixを見る時間だって欲しいしその時間は削らなくて良いです。
 
そんな中で自主的に英語の勉強が出来る人はなかなかいません。

自分一人ではなかなか英語学習が出来ない、だからお金を払ってカフェトークでレッスンを
予約して英語を勉強する環境を自分で作るという方も多いはずです。
 
それってすごく偉いことですよ!
ちゃんと英語に時間を割いています!
自分を責めないで下さい!
 
皆さんの努力、先生達はしっかり見てくれてますよ。

それから「今は英語に気持ちが向かないからレッスンも受けない」という時期があるのは当たり前です。
常に英語に対してやる気に満ち溢れている超人もいません。
なのでモチベーションが下がっても自分を責めないで下さい!

むしろモチベーションが下がった状態からまた勉強し直そうと決意をすることは重たくなってしまった
腰を自分で上げたということです。
それも凄く偉いことですよ!

どうか気負い過ぎず、時には休憩しながら英語学習を進めて行って下さいね。

今日もこのコラムをお読みいただきありがとうございます。

Got a question? Click to Chat