いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

T.tadahiro 講師のコラム

耀龍四間飛車

2024年7月15日

お疲れ様です。本日もオンラインレッスンありがとうございました!

さてと実は、読み終わってない本があと4冊〜
2冊は、棋譜並べの本なので仕方ないとして(1冊100局ずつ載ってるので)
耀龍(ようりゅう)四間飛車という戦法をご存知でしょうか?
大橋貴洸先生考案の戦法で玉を7二の時点で囲う四間飛車の戦法です〜
四間飛車大好きな私としては、興味があった本だったのですが今回も気合い入れて読んでいきます!
大橋先生は、スーツの色が特徴的(笑)
対局時も赤とかピンクのスーツとか〜

ちなみにプロ棋士になった時に誰と一緒になったかわかります?

誰でも知ってるあの人ですよ!あの人!

正解は、いうまでもないのでまたね(笑)


初心者レッスンは、
・将棋を楽しく指してみたいかた
・レベルに合わせて教えてほしいかた
などが対象です。

お待ちしております〜


お気軽にご質問ください!