为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

T.tadahiro 讲师的专栏

健康診断〜将棋と体力

2024年7月13日

お疲れ様です。
本日は、会社の健康診断です〜
34歳なので簡易検査ですが運動もうちょいしたいなぁ〜って感じです。
ちなみにですけど将棋体力関係あると思います?

正解は・・・多分ある!

将棋は、体力と集中力を凄い消費します!
私も1日いっぱい指して頭フラフラで帰る事がちらほら(笑)
なのでプロ棋士の中でも実は、運動したりパーソナルトレーニング的な事をする人も増えてるんですよ!

私もたまにランニングして、将棋体力を鍛えてます(笑)
まぁ、でも将棋指すのが1番強くなるけどね〜

レベルに合わせた手合い戦&感想戦は、
・楽しく将棋指したい方
・レベルに合わせて駒落ちやコツを教えて欲しい方
・将棋の駒の動かし方がわかり、もう1つステップを先に進めたい方
などが対象です〜
皆さんに会えるの楽しみにしてます〜

在线客服谘询