為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sumire 講師的專欄

【夏バテ対策に自分を抱きしめてみる】ココロ編

2024年7月10日

人にやさしくできなかったり、イライラもやもやしてしまう、
そんな一日になってしまった時はまずは自分にめいっぱい優しくしてあげてください。

(例えば暑い夏、こまめに自分のために好きな飲み物を飲めていますか?のども潤いますがこころも潤います。常温のお水や冷たい炭酸水、コーラやアイスティーにアイスコーヒー、お好きな飲み物は様々かと思います。また暑い夏だからこそ、涼しい室内であれば、温かい飲み物もおすすめです。私は庭で植えているハーブでお茶を飲むことがマイブームです♪)

誰より湧き上がった自分の気持ちをわかっているのは自分自身です。
ひっそりとわいた喜び
やるせない悔しさ
わかってもらえない悲しさ
はじけそうな期待感
叫びたがって消えそうな
誰かに言いたいけど言えない、
そんな今日感じたその気持ちを
どうか抱きしめてあげてください。

それは一日頑張ったから生まれた証です。
今日までの自分が積み上げた経験に根ざした
他の誰でもない自分だから感じることの出来る気持ち。

自分にやさしくできたら、明日は誰かにやさしくしてもきっと大丈夫です☆

(※カラダ編は7/9のコラムにて書いています。)

※誰かにお話を聴いてほしい方向けに、傾聴のレッスンも提供しています☆
よろしければお気軽にお試しください。

線上客服諮詢