為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fukumaru 講師的專欄

カフェトークでうれしかった言葉

每週主題: The best compliment you have ever received

2024年7月1日

カフェトークで伝統音楽のレッスンをしています。
レッスンは基本的に、和楽器や音楽の歴史や特徴を動画を見ながら、私がご説明して、感想などをざっくばらんに話していただく、という形式です。
(何も知らないという方でも大丈夫です。知らないという方のほうが多いです。)

何回目かの生徒さんで、終わり際に「時間が短いですね~」とひと言。私ももっとお話ししたかったので、その言葉はとてもとても嬉しかったです。

もちろん、設定した時間内で満足していただけたほうが良いですが…。
でも、このときは、伝統音楽のことをもっと知りたい、話したい、と思っていただけたのだと思います。


今回は、ほかの先生方が誉め言葉を書いていらっしゃるのを見て、思い出して書いてみました。こうして振り返ってみると、生徒さんのフィードバックのすべての言葉が誉め言葉のような気もします。いつも生徒さんの感想で元気をもらっています。
これからもよろしくお願いします♪

線上客服諮詢