为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Fukumaru 讲师的专栏

夏の予定は英会話

周间主题: Plans for summer!

2024年6月9日 | 2 评论

講師コラムの今週のトピックは、夏の予定です。
今年の夏はとくに楽しい予定がないので、書くことがないと思っていましたが、書けることが一つありました。

大阪で国際学会があり、プレゼンテーションをすることになっています。
国際学会なので、英語で発表して質疑応答もします。

参加することにしてしまったけれど、とても憂うつです。
発表するのは、自分の知っていることを原稿に書いて読めばいいので何とかなるのですが、問題は、その後の質疑応答です。

リスニングが苦手なのです…。普通でも聞き取りが悪いのですが、会場でマイクを通した音声はもっと聞き取りにくく、それだけで焦ってしまいます。

まだ先だからと忘れたふりをしていましたが、そろそろ対策しなければ。

一大決心をして、カフェトークの英語レッスンを予約しました。

あと2カ月半です。上達しますように。

在线客服谘询