Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Muu.

ごみゼロの日

May 30, 2024

こんにちは!Muu.(むー)です。

台風1号の動きが気になりますが、今日のところは晴れや曇りの地域が多いようですね。

さて、本日5月30日は、5(ご)3(み)0(ゼロ)の語呂合わせで「ごみゼロの日」です。

1975年に愛知県豊橋市で「530(ごみゼロ)運動」が始まって、全国に広がったそうです。
この日にみんなで清掃をする地域もあるかもしれません。
年末の大掃除から約半年たって気候もおだやかなので、家のお掃除にも良さそうです。

お掃除といえば、我が家には掃除機がありません。
10年以上前から、ホウキで掃除をしています。
音が静かで、部屋の角も掃除しやすく、電気を使わなくてエコなので気に入っています。

今日は、家の中が「ごみゼロ」になるように、念入りに掃除をしようかな、と思います。

それでは、また!

Got a question? Click to Chat