為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuki.yy 講師的專欄

つかれた時(とき)に使う表現(ひょうげん)

2024年4月30日

こんにちは!前回(ぜんかい)は、新しい(あたらしい)挑戦(ちょうせん)についてコラムを書(か)きました。
私(わたし)の3歳(さい)の娘(むすめ)は、初めて(はじめて)の幼稚園(ようちえん)が
疲れた(つかれた)ようで、ぐったりしていました!

ぐったりする
とは、まさにこの写真(しゃしん)の様子(ようす)です!笑
他には、ヘロヘロになるクタクタになるヘトヘトになるというような言い方(いいかた)があります。

始めて(はじめて)の幼稚園(ようちえん)、娘(むすめ)は遊び疲れて(あそびつかれて)、
ヘロヘロになって帰って(かえって)きました!

でも、とても楽しかった(たのしかった)ようで、安心(あんしん)しました。
写真(しゃしん)のように、日本(にほん)では、自転車(じてんしゃ)の後ろ(うしろ)にチャイルドシートを付けて(つけて)子供(こども)の送迎(そうげい)をするお母さんが沢山(たくさん)います。

私(わたし)も自転車(じてんしゃ)を沢山(たくさん)漕いで(こいで)、疲労困憊です!笑

線上客服諮詢