Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

「やたらと」母音を伸ばさない!:自然なイタリア語のために③

Apr 26, 2024


どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長ARI T.です!

こういうテーマは畳み掛けるに限る!
ということで、
「変な抑揚を排除運動」
に引き続き
「やたら伸ばすな運動」
を推進するARI T.です!



ボンジョルノ〜〜〜♪
やめてーーー!

チャオ〜〜♪
やめてーーーー!

グラッツェ〜〜♪
やめてーーーーー!


もう、本当にダメです。
上記はいろんな意味で、
絶対にダメ。

なんでやたら伸ばすんでしょう?
いや、理由はなんとなく
わかっています。
それにして、
これもどこかの本に
書いてあるんでしょうかね?
100発100中、
みなさま、
こういう発音なんです。

もしもどこにも書いていなく、
誰かに言われたのでもないのに、
やたら「ー」を付けて、
母音を伸ばしているとしたら、
あなたの脳が
ちゃんと機能している
証拠です。

3連続で投稿している
「自然なイタリア語のために」
のトップ動画を見聞きして、
「抑揚ついてるじゃん!?」
「え?伸ばしてるじゃん!?」
と思ったとしたら、
それはもしかすると
あなたの脳が
日本語話者としての脳が
ちゃんと機能している
からかもしれません。

さあ、ではどうする!?

またここから退屈な長い話が始まるので、
一旦カットねw
続きはまた次回のコラムで!
  → 続きのコラム





Got a question? Click to Chat