いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rio.Y 講師のコラム

気ままに♪今日の一曲㉜『街』

2023年10月24日

 こんばんは。Rio.Yのコラム、今日の音楽は堂本剛「街」です。ここではいつもはハロプロの楽曲紹介が多いのですが・・実はファン歴はハロプロ4年間・堂本剛さんは6年間と、後者の方が長いのです。

 実は6年前に剛さんのラジオ番組を聴くことがあって、そこで彼の考え方を知り「素敵な人だなあ」と思って応援し始めました。(ライブ等のイベントには二度行ったことがあります♪) さまざまな才能を持っている剛さんですが、深い愛情をもってファンに接している姿が最も「推せる」ポイントだと感じています。(こちらから推しへの愛が深すぎてあまり語れないw)
 
 私自身、すごく悩んでいる時期に剛さんの世界に触れ、支えられてここまで来た感覚があります。「そこにい続けてくれてありがとう」「素晴らしいものを生み出してくれてありがとう」という想い。(誰かを推す気持ちは皆こういう感じなのかな。)
今もこうして、何だかつらい思いを抱えるときには(Rio.Yにもあります・・)原点回帰と言いますか、心を救ってくれた人・物事に浸る時間が大切な気がしています。

お気軽にご質問ください!