Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Uta-Tomo 's Column

季節の変わり目に呼吸のトレーニング

2023-10-24

空が澄み渡り、涼しい秋風が吹き渡る頃となりました。お元気でお過ごしですか?
季節の変わり目は急激な温度変化によって自律神経が乱れ、心身の不調の原因となりやすいそうです。
そんな時には、ぜひゆったりとした腹式呼吸を行なって、自律神経を整えていくと良いですね。

10月からインボイス制度実施など、益々お仕事が過密になってしまっている方もいらっしゃると思いますが、
無理をして日々遅くまでPCに向かい仕事をしている生活は、交感神経が活発になり過ぎ、不眠や不調を引き起こしがちです。そういった生活につい慣れてしまって、知らないうちに健康を損ねてしまう、ということを避けましょう。本当に自分の身は自分で守るしかありません。

深い呼吸で副交感神経が優位になるようにしていき、バランスを整えていきましょう。

Uta-Tomoでした!


Got a question? Click to Chat