為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Nyx1010 講師的專欄

イタリア語のしくみ1

2023年10月13日

皆さん、こんにちは こんばんは。
カフェトーク・イタリア語講師の nyxです。

今日は、レッスンの内容 に少し触れてみたいと思います。

わたしは 外国人が外国語を学ぶ、ときにおける
文法について
すべてのその他の項目にアクセスするための
さいしょの道具、になると考えています。

日本人がイタリア語を学んでいくと
日本語にはない文法、あるいは 日本語にもある文法、
の両方に出会います。

まず イタリア語には どんな道具が表現のためにあるのか
を知ることは
イタリア語を知る第一歩になるのでは、と考えています。

そんなイタリア語ですが 大きく分けて
9つの品詞
8つの時制
7つの法(モード)
という仕組みでできています。

まずこれを順番 - 順番も、とても大切です
に知っていってください。

一度、おさらいが済んだころには イタリア語が
とても身近に感じられるようになっていると思います。

多くの人が イタリア語の魅力に触れられるよう
経験を生かして、お役に立てればうれしく思います。

次回のコラムもお楽しみに:-) 

線上客服諮詢