いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師のコラム

私にとって家族は大切!

2023年10月2日

Hello.

こんにちは。

りさころりんです。

 

だんだん涼しくなってきましたね。

 

週末は、県外にいる両親が用事があり、きていました。私が知っている美味しいレストランに一緒に食べに行ったり、買い物をしました。食事は、おいしかったと喜んでもらえて良かったです。いつも電話したりしていて、仲良いと思いますが、実際に会う方が嬉しいですね。家族に会えてとても嬉しかったです。

 

数年前から思うのですが、人生いつどこで何が起きるかなんて想像できないし分からないですよね。平凡な毎日が当たり前だと感じてしまいがちですが、何も将来のことはわからないんですよね。そう考えると、時間はとても大切で、誰とどうやって過ごすかは、考えて行動したいなと思っています。

 

そう考えた時に、私には、家族はとても大切な存在だと思います。なので、長期連休は、できる限り家族に会いにもどるようにしています。少しでも長い時間を過ごせるといいなと思います。もっと会っておけばよかった、たくさん話したり、いろんなことをしておけばよかった!などと後悔したくないです。もちろんたくさん会っても、ずっと一緒にいたい気持ちは変わらないですけどね。

 

家族が元気でいてくれるのは、本当に幸せです。ずっと元気でみんな長生きできますように⭐️

 

記事を読んでくださりありがとうございました。

お気軽にご質問ください!