いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

CT. kiko 講師のコラム

9月15日新月メッセージ 頑張りすぎは禁物

2023年9月14日

いつもありがとうございます♪

希呼kikoです!

 

 ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆

9月15日 10時40分

獅子座で新月を迎えます。

 

【カードからのメッセージ】 


休息

 

頑張りすぎるのは
誰かの評価を
気にしてるから?

 

頑張ることで
愛されるだろうと
信じてるから?

 

その頑張りは
自分の為になってる?

 

誰かに認められなくても
あなたはそのままでも
愛される存在

 

「わたしって最高♡」
鏡の中の自分に伝えて!

 

もう少し
自分を
甘やかしてもいいんだよ

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

例えば夫婦関係・・

夕飯を食べて睡魔が襲い

家事をする前に

ちょ〜っと横になる事ありますよね。

 そんな時

「邪魔〜」 

「さっさと片付けろ」

「何寝てんの?俺の方が疲れてるわ」

 と旦那さんに

 心ない事を言われたり

 あるいは 

 「横になるなんて〜旦那に何を言われるか〜考えるだけで怖くて」

 「ゆっくりくつろぐなんてできない」

 「頑張らないとダメな奴と思われてしまう」

 と眠くても

無理に頑張ってしまったり。
 
そんな風に頑張る事が

 当たり前に

なってしまっていると

いつもいつも

自分の家なのに 

心も体も休まらないですよね。

顔色を伺ったり

認めてもらう為の頑張りはやめて

「私ってめちゃくちゃ頑張ってるね〜」

「すごーい!えらい!素敵!」

 そうあなた自身が自分を認めて

大切にしてあげてくださいね♡

 ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

獅子座 新月

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

月は獅子座のウッタラ・パールグニーを運行

 キーワードは「果実」  

 仕事に家事に育児に

イライラ、不安、疲れを感じたら

 たまには甘ーいひと時を

楽しみ事を

一番、心安らぐ人と

過ごしてみて下さいね〜^^

 

お気軽にご質問ください!