いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Tomoyo.Muramatsu 講師のコラム

【新月の願い事】ってよく聞くけど、そもそも何なの?

2023年9月13日

もうじき9月15日

乙女座の新月ですね


星よみに日ごろから馴染んでいる人には

新月のお願いごとって

メジャーだし、身近なものだと思いますが

 

やはりまだまだ知らない人の方が

大多数なのではと思います


【新月の願いごとってなんなの?】


新月の願いごととは

新月の日に願いごとを書くと叶いやすくなる

というもの(^^♪

 

んじゃ、

なんで新月なのさ?

って疑問も浮かぶかと思います。



新月と満月は同様に

月の力が最大限強まります

 

 

新月は「スタート」のエネルギー。

これから満月に向かって

力を蓄えていく時期となります

 

なので

 

新月の「これから動き出す」パワーを

上手に使って

 

願い事を引き寄せていこー!

 

というのが

新月の願いごとです



新月に自分の望みと向き合い

願いを書き出すと

 

その願いは叶いやすいと言われています

 

ただ

その願い、

書くのにも

ちょっとしたコツというか秘密があります

 

 

次回、このお願いごとの書き方について

お話しますね(*^^)v

お気軽にご質問ください!