Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fumiyo 's Column

もうクリスマス?!

2023-09-04

先日、既にスーパーではクリスマスのお菓子が並んでいました。
そうでした、夏の終わりには始まるんです。
この国はハロウィンはあまり浸透していないので夏が終わればクリスマス商品が並ぶわけです。

ドレスデン出身の私としては、元祖シュトレンの街ドレスデンのお菓子はおすすめです!!
一番上の段の青い箱のシュトレンは、ドレスドナーシュトレン!!
その左隣りの一口サイズのシュトレンみたいなリンゴ入りのお菓子も好きです。


話は変わって、3ヶ月ぶりくらいでしょうか、弦を全部新しく替えました。
自分が上手になった気がします。笑
新しい弦だとキラキラ明るい音が反応良く出てくれます。
弓の毛替えをしたのもあるかしら。
上手になった気になって練習しなくなってしまうのはいけませんね。
練習しなければ・・・

夏休みに頑張ってくれた生徒さんたちがいます。
特訓のように厳しくした時もありましたが、ちゃんと付いてきてくれて、
そして今、着実に身に付いてきていて嬉しいです。 
これからの成長も見逃せませんね。

なんとなく音を出すことはできても、より素敵に弾けたら・・・
そう思う方は、是非レッスンにいらして下さいね! 

Got a question? Click to Chat