いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

CT. kiko 講師のコラム

8月31日 満月メッセージ 理想のパートナーシップを築く為には?

2023年8月31日

いつもありがとうございます♪

希呼kikoです!

 

 ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆

8月31日 10時36分

水瓶座で満月を迎えました。

 

【カードからのメッセージ】 

          

強い絆を結べる人を大事にしてください

 

 

 

 

世界中の人が

敵にまわっても

 

あなたに寄り添い

理解してくれる人がいます

 

もしも

背中合わせで

相手が見えなくなった時は

 

 

一人に慣れないで

一人で頑張らないで

 

心が壊れそうな

あなたを

 

あなた自身が

抱きしめて 

あげてください

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

最近、寝言を言ってるらしく

 

「寝ながら笑ってたぞ」

「ずーっと喋ってるぞ」

 

と笑いながら主人に言われました^^;

 

こんな普通の日常会話

 

数年前までは

 

主人から話しかけられる事もなく

 

顔色伺いながら

 

毎日を過ごしていた私には

 

ホッと心が暖かくなる瞬間

 

結婚当初はね

 

何でもわかりあえて

強い絆で結ばれている!って思ってても

 

何かをきっかけに

関係がおかしくなって

 

目も合わせず

 

会話もなく

 

一緒にいるのに

 

孤独を感じる日々って

辛いですよね。

 

「話しかけられないのは仕方ない」

「自分が悪いんだから」

「もっといい妻でいないと」

 

当日の私は

自分責めの鬼コーチでした。

 

そんな風に相手を大切に、

相手に尽くそうばかりで

 

自分のこと大事にしないと

 

夫婦関係は良くなるばかりか

悪化するんですね〜

 

自分を責めるって事は

 

相手に「私を責めていいよ〜」

の許可を出してるんだよね。

 

 

まずは自分の感情と向き合い

 

「辛かったよね」 

「頑張ってたんだね」

 

って自分に優しく声をかけてあげてくださいね♪


✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ 
水瓶座 満月
✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ 

月は水瓶座のシャタビシャーを運行

 

キーワードは「秘密」

 

自分の世界観を大切に

束縛を嫌い自由を求める

 

人を癒し、尽くす事が得意♡

 

周囲の人にだけでなく

自分の心も

癒してあげてくださいね!

 

現在、土星、金星、水星が逆行

 

9/4には金星が順行しますが

入れ替わりに木星が逆行

 

逆行の嵐ですね〜

 

周りの人とは

すれ違いにならないように

約束事や決め事は最終確認しておきましょう。

 

この満月は、ちょっぴり

繊細で一人でモヤモヤ考える事も

増えそうなので

自分が楽しいと思える事に目を向けてみてくださいね♪

お気軽にご質問ください!