Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Akko Y. 's Column

わたしの色は…

Weekly Topic: If I were a color, it would be..

Jul 29, 2023

こんにちは!灼熱の日々が続きますね。
明るく楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

自分のイメージする私っぽい色ってどんな色だろう?と考えたとき、
落ち着いたピンクベージュのような色を思い浮かべました。

Coral pink とDusty pink の間くらいの色です。


自分=その色と言うより自分が惹かれる色かもしれません。
インテリアはベージュが多いのですが、小物や差し色にはくすみピンクを使っています。

この話題を昨日付き合いの長い友人としていました。
その友人は落ち着いた水色がイメージだなあと伝えると、「わかる!この色でしょ?」
と自分の持っている持ち物たちを見せてくれました(^^)

私の手元もピンクベージュのネイル。持っていたハンカチも薄いピンク。水筒もピンクベージュ。
という事は…

If you were a color ... = the color you like! との結論に至りました。

昨日このお話をしながら新しくできたカフェでおしゃべりしていました。
お友達と話していると時間があっという間に過ぎてしまいますね。


この水色のソーダは友人のチョイスです♪
私はラテを頂きました。

この後はコリアンタウンでお買い物。
暑くてたまりませんでしたが久しぶりの鶴橋でのひと時を楽しみました♪

可愛い韓国カフェもたくさんできていて、次はここに行きたい!あっちも!と盛り上がりました。

今夜は鶴橋商店街で購入したチャンジャをいただきます(^^)

みなさんも Have a great day! 

Got a question? Click to Chat