Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sono 's Column

G対策!

Weekly Topic: How to prepare your home for summer

Jun 2, 2023

こんにちは。ピアノ講師のそのです。

「夏に向けて、住まいをどのように準備するか」
んーー。特にこれといったことは何もしていません。
衣替え、布団を夏用に変える…これくらいです。

あ!一つありました。
今年初めて「ブラックキャップ」を購入しました。(笑)

虫がとにかく苦手でGなど出たら生きた心地がしません。
絶望です。

家がある場所は住宅街ですが、裏が林のようになっているので虫はたくさん出ます。
玄関の前に見たこともない虫が転がっていることはしょっちゅうです。

家の中に出ることはあまりありませんが、去年は窓と、網戸の間におっきなカミキリムシ?がいました。もちろん退治できないので無視していました。父が遊びに来た時に退治してもらいました。(笑)

子供が生まれて初めての夏になるので私が虫から守らなくてはなりません。しかし旦那も主が苦手なうえに、私がGの退治などとてもできません。(泣)
そこでブラックキャップのことを思い出し購入し、先日設置完了しました!!

どうか虫が何も出ずに夏が終わりますように…(願)




Got a question? Click to Chat