Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di bananafish

【レッスンサンプル】洋書読解

Mar 19, 2023

懐かしいかな。Cafatalkはじめての生徒さんからのリクエストが、学校の夏休み課題で出た洋書の読解でした。

 高校生の夏休みの宿題。休み明けの確認テストと、続く定期試験の範囲になっているということで、一字一句の解釈をするというよりは、物語文の読み方、テスト対策として何をすればよいか?という点を重点的にレッスンさせていただきました。

 中高生の需要としては、特殊だったと思いますが、大人のやり直し英語として、一冊の洋書を一緒に読み込んでいく。時代的、文化的な背景知識を掘り下げたり、登場人物の視線になって、自分の人生におけるヒントを探したり、英語を入り口とした、大人の会話を楽しむレッスンとして、洋書読解をお楽しみいただければと思います!

 お手持ちの洋書と同一のものを、コチラでご用意させていただきます。皆様のリクエストを通して、私自身も、生き方の幅が拡がることを楽しみにしております。

 まずは、お気軽にご相談ください。

Got a question? Click to Chat