Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor House Planer Masa 's Column

蕎麦の実トマトチーズリゾット

2023-02-27

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
先日、蕎麦粉を買ったつまりが、間違えて蕎麦の実を買っていたという話をしましたが・・・
 
せっかく買ったので、蕎麦の実を使ったメニューを作ってみる事にしました。
 
 
今回はトマトチーズリゾット!
 
たまねぎとベーコンを小さく切り刻み、
フライパン弱火で火を通す。
 
たまねぎが透き通ってきたら蕎麦の実を入れ、
水・トマトジュース・コンソメ・砂糖を入れて茹でる。
 
軽く混ぜながら15分くらい茹で、粉チーズを乗せたら完成★☆
 
 
一人前だったので小さいフライパンでいいかと思ってスタートしたものの、
水を入れる段にあふれそうになり、
急遽大きいプライパンに変更するというアクシデントがありましたが(^^;
 
盛り方はさておき、味はまぁまぁの出来でした♪
 
 
次はなにに挑戦しようかな。

Got a question? Click to Chat