いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ted. F 講師のコラム

ChatGPTがすごい

2023年2月23日

いま話題(わだい)の ChatGPT、私も試(ため)してみましたが、これはすごい!!
これだけの機能(きのう)を無料(むりょう)で使えるとは本当に驚(おどろ)きです。

私自身(わたしじしん)、英語と中国語を勉強(べんきょう)しており、
ChatGPTを新たな語学ツールの一つとして加えたいと思います。

内容(ないよう)によっては、たまに言葉の間違いや不自然(ふしぜん)な部分があるものの、
これからどんどん精度(せいど)も上がっていくでしょうし、
テクノロジーの発展(はってん)がますます楽しみです。

とはいえ、コミュニケーションとしてどこまで成立(せいりつ)するかはまだ分からないですね。
カフェトークでのレッスンはまだ少ないですが、
レッスン後の充実感(じゅうじつかん)は何ものにも代えがたい。

やはり最後は人と人とのコミュニケーションであると、改(あらた)めて感じる今日この頃です。

<今日の単語>
消費電力(しょうひでんりょく)

例:データセンターは膨大(ぼうだい)な電力(でんりょく)を消費(しょうひ)します。

お気軽にご質問ください!