いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Ted. F 講師のコラム

【浅草横町】に行ってみた

2023年2月18日

こんにちは、日本語講師の Ted です。

今日は浅草(あさくさ)へ行ってきました。コロナの規制(きせい)が緩和(かんわ)され、
たくさんの観光客(かんこうきゃく)がいました。

私の目的は「浅草横町」という、お酒とグルメが楽しめるビルのフロア。
2022年7月にオープンして以来、ずっと気になっていた場所です。
実際に行ってみると、とても賑(にぎ)やかで、お祭り気分を味わうことができます。

参考(さんこう)サイト
https://hanako.tokyo/learn/312526/


7つの飲食店(居酒屋)がある中で、
私は「いづも」の「鰻(うなぎ)の蒲(がま)の穂焼き(ほやき)」をいただきました。
外はカリカリ、中はフワッとしていて、とても美味しかったです。

ほかにも、「ねぎまみれうな肝ポン酢(左)」「う巻き串(右)」をいただきました。
「う巻き串」は、ふんわりとしたたまご焼の中の 濃厚(のうこう)な味わいのうなぎと、
ねぎの風味(ふうみ)、そしてだいこんのさっぱり感が口の中で一体(いったい)となって、
これまた美味(びみ)。

楽しい雰囲気(ふんいき)の中で、美味しい食事を堪能(たんのう)しました。

浅草を訪れた際には、寄ってみては如何(いかが)でしょうか。

<今日のフレーズ>
とりあえず生(なま)
ここで言う生(なま)とは生ビール(Draft beer) のことです。
日本では居酒屋に行くと、最初にビールを注文(ちゅうもん)する人が多く、
「最初は生ビールをください」という意味で「とりあえず生」と言うことがあります。
みなさんも最初にビールを注文するときに使ってみてくださいね。

*こんなことを書きつつ、上の写真で私が飲んでいるのは烏龍茶です(笑)

お気軽にご質問ください!