Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor House Planer Masa 's Column

不動産投資は、儲からない!

2023-02-15

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
ちょっと衝撃的なタイトルにしてしまいましたけど(^^;
今日は、考え方・マインドの話。
 
"投資"というワード、
「手放しで儲けられる」
こんなイメージがあるのは、私だけなのでしょうか・・・
 
 
例えば、株式。
選ぶ銘柄や買うタイミングにリサーチは必要ですが、
買った後は、手放しですよね。
 
不動産は、そうはいきません。
投資というノリで取り組むと、儲からない。
 
私はこのように考えています。
 
いい物件を買う為のリサーチはさることながら、
買った後の運用中も、
・管理
・入居
・賃貸契約
・リフォーム
などなど、いろんな事が発生します!
 
 
いい物件が買えるかどうがが、成功のコツではるのですが、
買った後も、大事!!
 
 
不動産投資は別名、不動産賃貸業。
事業です。
 
ビジネスと投資の間にあるような、そんな感覚でしょうか。
 
私の周りでは、
投資という感覚ではなく、
事業・経営として取り組まれている方が成功されている方が多いです!
 
 
目標設定や具体的なやり方を聞きたい方は、
お気軽にリクエストください♪

Got a question? Click to Chat