Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di okunaga mayumi

フラッシュ暗算ではなく、【聞く力=読み上げ暗算】意外と楽しい。

Jan 27, 2023

そろばん学習も、上級になると桁数が増えたり・少数問題など 悩む時期=嫌になることもありますね。  ちょっと雰囲気を変えて~読み上げ算・読み上げ暗算でのレッスンをしてみませんか。

★フラッシュ暗算とは違います。最近の生徒さんの中には、フラッシュ暗算は知っているけど、【読み上げ暗算】? 知らない生徒さんもいますね。

★読み手は、私がします。【願いましては~ 】意外と楽しい!とのお声もあります。

集中力も高まるかも・・・ そろばん経験者の方も指ならし・・・

興味がある方は、どうぞ。

★30分レッスン・60分レッスン~桁数・口数など ご希望をお伺いします。

Got a question? Click to Chat