Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

「人の心」を読む

Oct 21, 2022

皆さん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

私が好きなカスミソウの花言葉は
「清らかな心」「親切」「幸福」「感謝」です。


「人の心」は複雑で他人の心を読むことはできませんが、愚痴、
不平不満、批判、妬みなどが表に出てきてしまっている時に共通なのは、
「心が満たされていない」ということです。

いったいこのような時には、何に欠けているのでしょう?


それは「思いやりの心」や「感謝の気持ち」ですね…。


心の状態が良くない時は「ネガティブな言葉」を発するのではなく、
「感謝の気持ち」を持ってみてはいかがでしょうか?


気付いていないだけで、皆さんの周りにも
「小さな幸せ」がたくさんあるはずです。

「ありがたい」日々に感謝をすることで、「心の中」が満たされていくと思います。


皆さんの1日が幸せでありますように!


そのような思いを込めて、今日はカスミソウの花束を贈らせていただきます♪


追記 
  去年のコラムでは「心」の漢字について書いていますので、
  ご興味がある方はぜひご覧ください。

Got a question? Click to Chat