いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Aoi.r 講師のコラム

何があっても・・

今週のテーマ: 何があっても笑顔になれるものを1つ教えて下さい。

2022年9月10日

何があっても笑顔になれるもの・・・

すぐに浮かんだのは我が家の猫たち
この子たちがいると笑顔が絶えない
可愛くてしかたない

でも、少し違う・・・・。
「何があっても」というわけではない。

時にとても切なくなる時もある
可愛そうに思う時もある
もっと自由に、もっとのびのびとさせてあげたい
心ゆくまで一緒に遊んであげたい
好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい
自然の中を冒険させてあげたい
木登りだって、ネズミ捕りだって、虫取りだってなんでもさせてあげたい

そんな風に思う時はセツナイ

でも、ひとつだけ確実に言えることがある

この子たちのことを思う時
この子たちと一緒にいる時
私の心はとても優しくなる
私の心はとても温かくなる

何があっても優しく温かい心になれるもの・・・
それは可愛い我が家の猫たち

お気軽にご質問ください!